効率的にダイエットを行うには代謝を落とさないことが大事です

ふたつのポイントをおさえると、効率よくダイエットができる!

効率的にダイエットを行うポイントはふたつです。

 

   軽い運動
   食の改善

 

このふたつのポイントを抑えることにより、効率的にダイエットを行うことができます。

 

ダイエットをはじめた頃は、目に見えて減っていた体重が、ある時、まったく減らなくなった。

 

ダイエットをしている人なら、誰でも経験することでしょう。

 

よく言う、停滞期に入っている、ということですが、
では、なぜそのようになるのでしょうか?

 

原因のひとつとして、代謝が落ちていると考えることができます。

 

代謝が落ちるということは、エネルギーの消費量が減るわけですから痩せにくい体質になるわけです。

 

「ダイエットをしているのに痩せにくい体質になる?」
いったい、どういうこと!?

 

それでは、詳しく説明いたしましょう。

代謝を落とさないで効率的に痩せる

ダイエットすると体重が落ちます。当たり前ですね。

 

このとき減るのは脂肪だけではありません。筋肉も一緒に減少します。
筋肉が減少すると、どうなるのか?

 

筋肉が減ると代謝が落ちます。
代謝が落ちるとエネルギー消費が下がり、脂肪を分解する量が減ります。

 

このように代謝が落ちて、痩せにくい体質になってしまうわけです。

 

代謝を落とさないようにするにはどう
すればいいのか?

 

代謝を落とさないためには、筋肉の量を維持する必要があります。
そのために行うことは運動です。体を動かすことです。

 

といっても、辛い運動をする必要はありません。
軽いジョギングや散歩で十分です

 

 

では、具体的な運動の方法です。

 

ジョギング



1食置き換えダイエットのような長期的なダイエット方法の場合は、10分くらいの軽いジョギングまたは、少しだけ早足で15分くらいの散歩をしてください。

 

無理をしないのが前提ですので、あなたのペースで行っていただいて問題ありません。

 

ただし、ひとつだけ注意があります。ジョギングや散歩をしているときに、「今、運動をしているんだ」という意識をもって行ってください。そうすると、脳が体を痩せやすい体質に変える手助けをしてくれます。

 

これだけでも代謝を落とさないためには十分ですが、1食置き換えダイエットの場合は、筋トレを取り入れることもいいいでしょう。

 

筋肉を増やして、代謝をあげることによって、よりダイエット効果が期待できます。
腹筋などの軽い筋トレを1週間に2、3回くらいで十分です。

 

短期間で行うファスティングダイエットでは、筋トレは必要ありません。
ファスティングは胃腸を休めることが目的です。余計な負担を体にかけてはいけません。

 

ただ短期間のファスティングでも 筋肉は落ちますので、代謝を落とさないで効率的にダイエットするには、散歩やジョギングをすることを、おすすめします。

もうひとつのポイント、食の改善!?

効率的にダイエットを行う、もうひとつのポイントは、食の改善です。

 

1食置き換えは、朝食を置き換えるのが一般的です。
ダイエット目的で行うのであれば、昼食と夕食は何を食べてもいい、間食は食べ放題。これでは、ダイエット効果を期待することはできません。

 

日中、仕事をしている人でしたら昼食は、いつも通りに食べて、夕食を制限します。
いきなり夕食を軽くするのもストレスになりますので、脂質と量に気を付けて食べます。

 

どんなダイエットだって、食べ過ぎれば太ります。
コレさえ飲んでいれば痩せる、なんてものはありません。
あるとするなら、体に負担をかけて、どこかに支障をきたすものです。

 

ベジライフ酵素液でダイエットに成功した浜田ブリトニーちゃんも、
食の改善によって、成功したといえると思います。

ジョギング

彼女は、朝食を酵素液に置き換え
昼食は、好きなものを食べる
夕食は、遅くとらないで自炊した野菜スープなどを食べます。
寝るまでに、お腹が空いたら、チーズかチョコをひとかけら食べる。

 

これを繰り返すことで、食べる量が自然と減り、昼食も以前より量が減っているようです。

 

食の改善は、無理して食事の量を減らすというのではなく、制限をしつつ、それを続けることで、自然と食事の量も減り痩せやすい体質を作ることができるということです。

 

ベジライフ酵素液を体験してみました

ベジーデル酵素液を体験してみました

酵素ドリンク 《ファスティングダイエットランキング》

 

ランキング1位



  ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液:商品の詳細 ベジーデル酵素液体験談 ベジーデル酵素液口コミ・レビュー ベジーデル酵素液雑誌紹介検証

ファスティングダイエットに良し!1食置き換えにも良し! 私には一番合っている酵素ドリンクです。
ファスティングの時にも、空腹感をあまり無く48時間ダイエットをすることができました。
なにより、酵素が体に染み渡る感じがイチバンします。私的にはNo1です。

ベジーデル酵素液レーダーチャート 即効ダイエットを期待する人にはオススメです。ダイエット効果が期待できるので、それに見合った価格設定ではあると思います。
デトックス効果にについては、1食置き換えで2週間ぐらいで、肌の調子がよくなりました。便秘はひどい方ではないのですが、それほど効果がありませんでした。
長期的に使うにはコストが高く付きますが、この効果を見る限りでは投資する価値はあると思います。
味はやや黒糖の強い感じですが、私は好きな味です。

価格 容量 送料 カロリー
7,980円 720ml 送料・手数料無料 17.4kcal
(100ml中)
ベジーデル酵素液公式ホームページ ベジーデル酵素液商品購入


     ベジライフ酵素液

ベジライフ酵素液
ベライフ酵素液:商品の詳細 ベジライフ酵素液体験談 ベライフ酵素液口コミ・レビュー ベジライフ酵素液雑誌紹介検証

飲みやすさでは、No1です。そのままで飲めるほどです。
飲みやすというのは非常に重要で、48時間ファスティングのときは、1日に何度も飲むので、飲みにくいと続けるのがイヤになります。
たかが2日間というかもしれませんが、実際に行うと同じものだけを続けて飲むのは意外と大変です。それに、ほとんど空腹感が無く2日間をすごせました。

ベジライフ酵素液レーダーチャート 非常に飲みやすく、初めての方でもリピーターでも好まれる酵素液です。リピーター率が高い商品のようです。
容量が他に比べ少ないのが、1杯あたりのコストを上げています。けして高価な部類に入るわけではないのですが残念です。
味はほのかに感じ黒糖の甘さがあり、何と割ってもイケます。私のオススメは、グレープとカシスのジュースです(^_-)-☆

価格 容量 送料 カロリー
6,825円

初回
4,980円
500ml 630円
沖縄及び一部離島地域
1,260円
14.2kcal
(100ml中)
ベジライフ酵素液公式ホームページ ベジライフ酵素液商品購入


     お嬢様酵素

お嬢様酵素
お嬢様酵素:商品の詳細 お嬢様酵素体験談 お嬢様酵素口コミ・レビュー お嬢様酵素雑誌紹介検証

いろいろオマケが付いてくるのが楽しい(*^_^*) キャンペーンによって違いますが、シェイクや雑炊が付いてます。
ピーチとリンゴの甘い香りがすごく良いです。酵素っぽい独特のニオイがないので、鼻に抜けるイヤな感じが無く飲めます
甘さはダントツですが、この甘さが空腹感を結構抑えてくれます。炭酸で割るのがオススメです。
コストパフォーマンスに優れているので、継続して使うのに最適です。

お嬢様酵素レーダーチャート 空腹感を満たされないとファスティングはキツイです。お嬢様酵素もココは問題なくクリアしています。
味について、私には甘すぎます。コレは嗜好の問題です。非常においしいと絶賛される方もいます。実は私もこの甘さに助けられました。というのも、48時間ファスティングで酵素ドリンクを割って飲むのですが、カロリー”0”の水や炭酸300mlで割っても味がしっかり残っているので、物足りなさがないのです。
コスパに優れていますから、長期間使える酵素ドリンクです。

価格 容量 送料 カロリー
4,980円

初回
3,990円
500ml 無料 13kcal
(100ml中)
お嬢様酵素公式ホームページ お嬢様酵素商品購入

効率的にダイエットを行うには関連ページ

そもそも酵素っていったい何?
酵素とは、いったい何なのか?酵素の働きを解説しています。
ファスティングダイエット方法
ファスティングによる酵素ダイエッの方法を紹介しています。48時間ファスティング、プチ断食、週末断食などを説明しています。ゆみっぺ式48時間ダイエット方法で失敗しない酵素ダイエットをするこができます
本当の置き換え酵素ダイエット法
本当の置き換え酵素ダイエット方法は、単に食事を置き換えることではありません。それよりもっと大事なことがあります。デトックスだけではなくダイエットをしたいのなら、この方法をご覧ください
リバウンドを防ぐ方法
48時間ファスティングダイエットを行ったあとの、リバウンドを完全に防ぐ方法を紹介しています。
食べて便秘解消!果物・野菜ランキング
便秘解消には食物繊維が最適です。あまり知られていない食物繊維のふたつの働きと、食べてお通じを良くする野菜と果物を公開しています。
やみつきで、つい食べてしまう人は太る脳になっている
太る脳を作る!やみつきで食べてしまう禁断の中毒を起こすような味の組み合わせがあります。ダイエットの大敵、太る脳をコントロールして無理なくダイエットする方法!!
やみつきはコレで止める!太る脳診断に挑戦。
やみつきで太る脳になっている人に朗報。食べて飲んで止める方法。あなたは太る脳になっているか?簡単診断方法!