食べて便秘解消!果物・野菜ランキング

食物繊維にはふたつの働きがあった!

 

便秘対策に効果のあるものと言えば、食物繊維ですよね。

食物繊維

 

でも意外と知られていない食物繊維の働きがあるんです。

 

じつは食物繊維の働きには2種類あります。

 

 

ひとつは便の回りにまとわりついて便の量を増やしスムースな排便を促します。

 

コレどう言うことかというと、
便の回りにまとわりついて、他の便とくっつくことなく排便を促します。

 

それに腸壁にへばりついた便も排泄しやすくしてくれるのてす、

 

 

それともうひとつの食物繊維の働きは、腸の中の善玉菌のエサとなって腸内環境を整えることです

 

 

それでは、便秘に効果のある食べ物と便秘解消の効果をより上げる方法をご紹介します

便秘解消の最強果物と野菜とは

先ほど、お話しした食物繊維のふたつの働き両方を持った果物があります。

 

100g中に 5.3gの食物繊維 があり、 胃腸の調子を整えてくれるオレイン酸も豊富に含まれているアボカドです。

 

アボカド

果物の中で1番多く食物繊維が含まれていると言われています。

 

でも意外ですよね。
もっと繊維質ぽいものを想像しませんでした?

 

ちなみにブリッコリーは3.7gで、
しかも茎の方に多く含まれているそうです。
ブロッコリーよりアボカドの方が繊維質が多いんですね。

 

 

オススメのレシピは、レタスとトマトのサラダ

アボカドサラダ

ここに小さく四角く切ったアボカドを入れます。
多めに入れてたほうが美味しいです(^_-)-☆

 

サラダにするアボカドは濃い緑から黒くなりかけたものが丁度いい硬さですよ。
皮の色をご覧になってお好みの硬さを探してください

 

サラダならダイエットにも良いのてオススメです。

 

でもドレッシングには気を付けて下さい。
サラダだけならカロリーは低いのですが、カロリーの高いドレッシングをかけることでかえって高カロリー食になって、ダイエット効果がなくなってしまいます。

 

写真のようにルッコラなどお好みでお楽しみください
ドレッシングは、自家製えごまオイルのドレッシングです。
えごま油は、コレステロールを下げる働きがあります。
詳しくは体に良いヘルシー油ランキングをご覧ください

 

 

らに、食物繊維の王様は、ゴボウです。

 

アボカドサラダ

 

100g中に6.1gの食物繊維が含まれています。

 

皮の近くのに多く含まれているため、皮を洗ったあとにあまり削りすぎないことが重要です。

 

土が残っているようで気になりますけど、コレ大事なところです。

 

らにらに、便秘解消の必殺技

腸内環境を整える酵素ドリンク!

それは酵素です。

 

酵素は、人が生命活動を行う上でなくてはならないものです。

 

その働きのひとつに、腸内環境を整える働きを持っています。

 

コレによって酵素ドリンクを飲んでいる多くの人が、肌荒れ便秘解消などの改善が見られています。

 

酵素ドリンクは、ダイエット効果を期待して飲む人が多いのですが、実は腸内環境を整えて、余分な老廃物を排出することで、痩せているのです。

 

酵素ドリンクは、必要な栄養素を取りながら行うダイエットと言っても良いと思います。

 

不健康に痩せても意味ありませんものね♪

 

アボカドサラダそこで、便秘解消法として、おすすめするのは、

 

きんぴらごぼう

食をアボカドジュースで割った酵素ドリンクで置き換え
   黒く熟したアボカドを牛乳等でミキサーにかけて酵素ドリンクと割ります。
食は普段通り
食はアボカドサラダときんぴらごぼう

 

 

ダイエット重視なら
食は酵素ドリンクに置き換え
   便秘解消も考えて炭酸と割るといいです。
   炭酸水は胃が膨れます。
   胃が膨れると腸が動くという仕組みが体にはあるのです。

 

食は、なるべく消化のいいものを食べてください。

 

食は、食物繊維の豊富なアボカドやごぼうを食べましょう。

 

アボカド送料無料
送料込みのアボカドを楽天で探してみました。

 

 

置き換え用の酵素ドリンクは、浜田ブリトニーちゃんが10kg痩せに成功したベジライフ酵素液お嬢様酵素がおススメです。

ベジライフ酵素液の商品詳細
お嬢様酵素の商品詳細

ベジライフ酵素液は、非常に飲みやすい酵素ドリンクです。何と割ってもおいしく飲めます。
それにリピート率86%と非常に高く、信頼のおける商品です。

 

お嬢様酵素は、やや甘めで空腹感を抑えてくれます。
酵素ドリンクの中では、安価な方で人気も高い商品です。

 

短期的に痩せたい人には、ゆっみぺ一押しのべジーデル酵素液をお試しください。
置き換え置換えダイエットにも使えますが、
無理をしないで48時間で3kgを落としました!
ベジーデル酵素液の商品詳細

 

 

参考記事もありますのでご覧ください。
また、酵素ダイエットに興味がある方はどんなことでもいいので管理人紹介からお問合せください。

 

失敗しないための置き換えダイエット方法

2日でマイナス3kg!ゆみっぺ式48時間ファスティングダイエット方法

管理人紹介

食べて便秘解消!果物・野菜ランキング関連ページ

そもそも酵素っていったい何?
酵素とは、いったい何なのか?酵素の働きを解説しています。
ファスティングダイエット方法
ファスティングによる酵素ダイエッの方法を紹介しています。48時間ファスティング、プチ断食、週末断食などを説明しています。ゆみっぺ式48時間ダイエット方法で失敗しない酵素ダイエットをするこができます
本当の置き換え酵素ダイエット法
本当の置き換え酵素ダイエット方法は、単に食事を置き換えることではありません。それよりもっと大事なことがあります。デトックスだけではなくダイエットをしたいのなら、この方法をご覧ください
リバウンドを防ぐ方法
48時間ファスティングダイエットを行ったあとの、リバウンドを完全に防ぐ方法を紹介しています。
効率的にダイエットを行うには
ダイエットを行うと筋肉量が減ることにより、代謝が落ち、体脂肪率が増えます。これを防いで効率的にダイエットを行う方法を紹介しています
やみつきで、つい食べてしまう人は太る脳になっている
太る脳を作る!やみつきで食べてしまう禁断の中毒を起こすような味の組み合わせがあります。ダイエットの大敵、太る脳をコントロールして無理なくダイエットする方法!!
やみつきはコレで止める!太る脳診断に挑戦。
やみつきで太る脳になっている人に朗報。食べて飲んで止める方法。あなたは太る脳になっているか?簡単診断方法!