リバウンドを防ぐ方法
復食期間をしっかり取ることによってリバウンドはおきない!
48時間ファスティングダイエットの場合は、復食を2日間とります。
48時間ファスティングダイエットもプチ断食や週末断食といわれる断食と同じで、
断食を行った日数と同じ日数を復食期間とします。
具体的な方法として、
3日目の朝は、胃に負担をかけないように、固形物は禁止です。
朝粥といわれる、全粥をオススメします。
ゆみっぺ特製からだにやさしい中国粥の作り方
昼は、野菜スープなど固形物が消化しやすいものにします。
夜も、野菜スープなど固形物が消化しやすいものと、うどん等を少なめにして食べてください。
3日目は胃に負担をかけない消化しやすいものを第一に考えてください。
4日目の朝からは、もとに戻すことを前提に量の調整を行ってください。
朝は、パンよりは少なめのご飯に野菜中心(生野菜はNG)
昼は、麺類等で量は少なめに
夜は、脂質の多いものを避けて普段どおり
このように戻すと、4日目の夜は、
いつもより量が少なくても満腹感が得られるようになることもあります。
また、仕事をしていて4日間の復食を取れない方も多いとおもいます。
そのような場合は、3日目はしっかり復食を行い
4日目からは、脂質と量に注意をして食事を取ってください。
復食をしっかり行い、その上で軽い運動をして代謝をあげることにより、
太りにくく、痩せやすい体質を作ることができます。
*回復食とも呼ばれています。
酵素ドリンクの体験検証
酵素ドリンク比較一覧表
ファスティングランキング
≪なぜリバウンドはおこるのでしょう?
ゆみっぺ特製からだにやさしい中国粥の作り方
≫