リバウンドを防ぐ方法
なぜリバウンドはおこるのでしょう?
48時間ファスティングなど、短期間でのダイエットを行った後に、リバウンドを起こさないための方法を紹介します。
そもそも、リバウンドはなぜ起こるのでしょう?
それは食べるからです (^^;)(;^^)
一番良くないのは、ファスティング終了後に、いつも食べている食事の量にイキナリ戻すことです
せっかく胃腸が、普段の過酷な労働から解放され、ゆっくりのんびりとしているところに、それ働けと労働を強要すると、胃腸はイヤとは言えず、一生懸命働き始めます。
このとき体はファスティングによって筋肉量も減り代謝が落ちています。
普段の量を食べると代謝が落ちた体ではカロリーオーバーとなります。
しかも食物が胃の中に突然入ってきたことによって、ファスティングによりある程度の飢餓状態になっている体がイッキに栄養を吸収しようとします。
こうなっては、胃腸を休ませた意味がまったくなくなってしまいます。
イッキに栄養を吸収した体は、脂質や糖分などを余分に吸収してしまいます。
こうしてリバウンドがおこり、ダイエット前より太ったという最悪な状況になることもあるのです。
では、リバウンドを防止するには、どうすれば良いでしょう?
それは、復食期間をしっかり取るということが大事になります。
復食期間をしっかり取ることによってリバウンドはおきない!
≫